mixiチェックをつけてみました。

お久しぶりです。
やっと秋らしくなってきましたね。

さて、なんかmixiすごいことになってますね。
流れに乗ってmixiチェックを付けてみました。
記事直下のところに配置してます。
付けたからなんだって話なんですが・・・。

mixiチェックの付け方は
ブログにmixiチェックを設置 - F.Ko-Jiの「一秒後は未来」さんを参照しました。
とってもわかりやすく解説されてます。

付けてみたはいいけど、チェック押した時に付いてくる画像は変更はできるけど削除はできないみたい?
記事と全然関係ないアフィの画像とかついてきてちょっと邪魔ですね。
どうにかならないのかしら・・・。

追記(08/08/07)

mixiチェックのチェックボタンを設置[to-R]さんのBLOGを見ていたらわかったことが!
設定いじったら画像の自動検出はされないみたいです。

XHTML
  1. <meta name="mixi-check-robots" content="noimage" />

で、技術仕様を改めて見てみたら、画像は指定できるんですね。

  • コメント(0)
  • トラックバック(0)
  • Mixi Check
  • はてなブックマーク数 はてなブックマークコメント

Track back

このエントリーのトラックバックURL

Your Comment





Tag Cloud

About

drop

Author:飴(drop)

web技術に関するtipsや主にweb関連のニュースなどをメモ的に記していきます。

このサイトについて

RSS購読